× CLOSE

 

飼主の不安の解消が何より治療に大切と痛感してます。

2022.12.9
種類/猫ミックス   ご住所/横浜市緑区

★当院の獣医療サービスについてお聞かせください★
9才のミックス猫(♂)の多飲多尿と激やせ(ポッチャリタイプ)
病気だろうと思いながら、不安でごまかしつつ、さすがに治療を受けねば‼と荒井先生のもとへ。「糖尿病」←インシュリン注射1日2回とその前の血糖値測定。
頭がまっ白になりましたが、家族での注射の練習会をへて、当番を決めて話し合う事で
ペットを飼う責任」と向き合えました。
毎日の生活の一部にまでなった日課の朝夜の注射。2か月1度の診察での経過観察。
先生と話せてアドバイスをいただいて、飼主の不安の解消が何より治療に大切と
痛感してます。

★ご意見ご要望★
コロナもありますが、予約制でお時間通りの診察助かります。
急な電話対応からの診察の受け入れも心強いです。
これからも飼主の不安をささえ続けてがんばって下さい。
❤スタッフコメント❤
いつもご予約診療にご協力いただきありがとうございます。
毎日の注射と測定は大変ですよね。当番を決めてご家族全員でねこちゃんの病気と向き合っていること、素敵だなぁと思います。
オーナー様の不安解消は、動物たちにとっても大事なことだと思うので、不安や疑問があればいつでもご相談ください。
コロナ禍のため、待合室で他の方となるべく重ならないように予約診療としておりますので、お時間通りのご来院とても助かります。